![]() |
|
2002-05-13 Mon
そー昨日の深夜からはじめたのだが
朝起きて朝食後 主人よりつい1本すってしまった。 あーあ それからは何度も一本だけーと思って会社の人からもらいそうになったんだけど今日は何とか我慢できた。 今日はちょっとのどが痛かったから できたのかなー でも 今すごーく不安 なんか思わず吸ってしまいそうな 本当にずっと我慢できるのかなー あー怖い このままタバコのことばかり考えていくのかしらキャー 2001-01-22 Mon
出勤、AM 異常なし、昼食に、N,M,H氏と出かけた。食事前後 でN,M氏はそれぞれ3本吸っていた。若干「いらいら」した。 PM 猛烈に吸いたくなった。仕事に集中出来ない。何とか我慢した。 15:00左わき腹に張り替え。張り替えても吸いたい気持ちは変わらない。 18:00ごろになってやっと収まった。しかし、2日間でキシリトールガム 5パック消費してしまった。タバコ代より高い。いつもなら、0:00ごろまで夜更かしするのだが、21:30には床についた。
2001-01-21 Sun
一日中軽作業、吸いたくなることもあったが我慢出来た。11:00右 わき腹の位置をずらして張り替え。
2001-01-20 Sat
AM 昨日から張ったままでガムを車で買いに。往復で1本づつ吸ってしまった。帰宅後、これでは失敗してしまうと思い、残りのタバコを切り刻んで破棄。その後はなんとも無かった。11:00 TTS30を右 わき腹へ張り替え。
2001-01-19 Fri
AM10:00タバコを吸ってから、テレコムセンタークリニックへ出かけたが、専門医はPMからとのこと、16:00に予約をして、タバ コを吸いながらofficeへ帰る。15:30クリニックから診療時間を30分遅らしてほしいとのTEL。16:00にクリニックに着いたが15分ほど待たされる。
・喫煙状況の質問を受ける ・禁煙プログラムの内容についての説明を受ける (あまり頭に入らなかった) 診療後、事務員から、ニコチネルTTS30の在庫がない、月曜 日でもいいかとの話有り。今から禁煙したいと粘ると、問屋からすぐ取り寄せてくれることになった。退社時に立ち寄る事にする。18:30(決意と行動が一致しないが)タバコを一本吸ってから退社、クリニックへ立ち寄る。待望のニコチネル14日分をを入手、1万円 余り(保険がきかない)の代金を払う。すぐ使用したいと言うと、 看護婦さんから「お風呂に入ってからのほうがいいのではないです か」と言われた。「それでは帰宅途中にタバコを吸ってしまう」というとOKを出してくれたので、待合室で左腕に張る。電車の中で説明書を読みながら帰宅。張ってすぐには効かない、帰宅途中吸いたい思いの変化はなかったが我慢した。張ったまま入浴。かぶれ等なし |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||