![]() |
|
2002-06-04 Tue
今日で5日目です。辛い~。非常に辛いです。
隣でダンナさんはプカプカ吸ってます。 でもアタシは負けない!絶対に成功させてみせます! まずは窓を開けて深呼吸。がんばります!! ( なつ ) 2002-05-30 Thu
はっきりした日にちは忘れましたが、今年の1月10日前後から禁煙してお
ります。「人一倍意志の弱い年齢38歳(妻、3歳娘)24年間一日20本以上飲みに出たら50本以上、7,8年前に1週間の禁煙失敗歴有り」でしたが現在5月30日まで何とか誘惑を振り切り来ました。 開始後1,2ヶ月目までは、タバコを吸う夢を見たり、イライラしたり(特に、仕事上で責任ある立場に付いたのと、公私とも人間関係のトラブルが 2002-05-29 Wed
こんにちは、ベスです。本日で2週間と2日、(16日目)、最後の一本から372時間が経とうとしています。2時間に1本吸っていた計算でいくと186本、10箱近くのタバコを吸っていたのですね。だいぶ落ち着いてきたようにも思いますが、始めたばかりの頃「2週間頑張れば・・、2週間頑張れば・・」と期待していたほど、タバコからの開放感を感じている訳でもありません。なんとなくタバコを吸わずに一日を過ごせるようにはなりましたが、
2002-05-22 Wed
ベスです。今日で9日目に入りました。何とか苦しい峠は越え、檻の中のお猿さん状態からは脱出できたようです。それでもまだ、9日目なんですね。この9日間の間、常に頭の中は「禁煙」の二文字がスポットライトを浴びていました。自分でも何故吸わずに乗り越えられたのか良く判らないのですが、取り合えず3日目、4日目のあの葛藤を思ったら、1本吸ってしまったら私はきっと2度と禁煙は出来ないだろうという自信?がついてし
2002-05-20 Mon
とにかく1ヶ月半くらい経った。このサイトに来るのも1週間ぶりだ。禁煙は続いている。ニコチンの誘惑はほとんどない。
禁煙をしてから同時に生活を変えている。かっこいい理由などない。会社に入って10年。そろそろ何かを変えたい時期だったのだ。家族のためにも会社を辞めるわけにもいかないし、禁煙をきっかけにあれこれと見直しをしてみた。コーヒー飲むのをやめた。 学生のときから読んでいた週刊誌もやめた。新聞とるのをやめた |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||